「ほっ」と。キャンペーン

奇想漫画家・駕籠真太郎ブログ。単行本、イベント、特殊玩具など。視聴した映画のコメントは「映画徒然草」としてまとめています。駕籠真太郎公式HP【印度で乱数】http://www1.odn.ne.jp/~adc52520/
by tomezuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
駕籠漫画
駕籠イベント
映画徒然草ホラー編
映画徒然草コメディ編
映画徒然草チェコ編
映画徒然草SF編
映画徒然草特撮編
映画徒然草アニメ編
映画徒然草前衛編
映画徒然草邦画編
映画徒然草ノンジャンル
映画徒然草アジア編
映画徒然草タイ編
映画徒然草香港編
映画徒然草インド編
うんこ
特殊玩具
CD
笑い
活字
ニュース
未分類
以前の記事
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

eBook japan にてネット配信開始

eBook japanにて駕籠が太田出版から出した単行本のネット配信が始まりました。
まずは「輝け!大東亜共栄圏」からです。
以下、駅前シリーズなど順次配信となります。

とはいいつつ、自分ではネット配信で漫画を読んだことはないのですよね。パソコン画面で漫画読むなんてどうよ?とか思っていたのですよ。
ところが最近では家族の手前本棚にエロ漫画とか並べられないとかいう人とかけっこうネットでデータをダウンロードしているようなのです。
ハードディスクが本棚の代わりとなっているのですな。
若い人より、結婚して子供もいるような人がパソコンでエロ漫画を読んでいるようです。
そういう意味では、自分の漫画はネットでこっそり見るというのにはうってつけなのかもしれません。
[PR]
by tomezuka | 2006-05-31 23:09 | 駕籠漫画

京都でも原画販売

うんこ展示会京都の舞にて駕籠の原稿が展示販売されております。
オリジナルイラスト5点、と使用済みイラスト6点ですんで、見に来てくださいまし。

B5、A4、B4、と計11点。お値段の方は3,000円~30,000円まで。
ネットやメールからの予約は受け付けておりません!
本日25日~最終日28日までに御来店クダサイ。

【場所】
古本・雑貨・ギャラリー USED BOOK BEE  
京都府左京区元田中西大久保町14-3
東大路鞍馬口交差点を西へニ軒目

【期間】
5/13(土) ~ 5/28 (日)

【時間】
13時~20時

【交通】
叡山電鉄-元田中・茶山から徒歩5分
市バス-田中大久保町停より徒歩2分
(3、65、31、204、206系統)

【問い合わせ】
u_b_bee_low@yahoo.co.jp
[PR]
by tomezuka | 2006-05-26 00:00 | 駕籠イベント

第二回うんこ映画祭作品募集

まだ日時は未定ですが、第二回うんこ映画祭、年末~来春にでも開催の方向です。
第二回うんこ映画祭に出品したいという方、募集はすでに開始しておりますのでよろしくお願いします。

■第二回うんこ映画祭■

【場所】ロフトプラスワン

【日時】年末~来春予定

【テーマ・内容】
「うんこ」「排泄」。テーマに沿っていれば内容は何でもOK。「うんこ」「排泄」の表現を自在に拡大してください。ギャグ、ホラー、アクション、二次元アニメ、立体アニメ、人形劇、特撮、CG、ドキュメンタリー、西部劇、時代劇、教育もの、韓流、感動ものなどなんでもあり。新作でなくてもよいです。※ただしモロ性器描写、モロ肛門描写はNG。あと明らかに犯罪行為と分る映像(盗撮とか)はこちらの判断で上映対象外とさせていただきます。

【作品時間】
10分以内(10分以内であれば10秒程度の一発ネタでもOK)

【媒体】
ビデオカメラで撮影編集されたもの。メディアは一般DVDプレイヤーで再生可能のDVD、およびDVテープ、VHSビデオテープ。
※かならずバックアップはお手元に保存しておいてください!
※DVDの場合、かならず市販DVDプレイヤーで再生確認するか、ファイナライズ処理してください。パソコンで再生できてもほかのプレイヤーで再生できない場合があります。DVDは主催者のDVDプレイヤーで再生確認していますが、再生できないものは対処できませんのでご了承ください。

【郵送先】
東京都渋谷区道玄坂1-15-3
プリメーラ道玄坂407-273
駕籠真太郎宛

【その他】
作品には「作者名」「タイトル」「作品時間」「作者のメールアドレス」を明記したものを同封してください。DVDのケースに書いていただいてもよいです。
※メールアドレスは必ず明記してください!

【集まった作品が多くなり作品の上映合計時間が2時間を越えた場合】
内容を検討の上、ロフトプラスワンでの上映作品を選定させていただきます。ロフトでの上映からこぼれてしまった作品は別会場にて凱旋上映します。なお第一回で参加いただいた方は優先いたします。

【お問い合わせ、参加表明先】
kxaxgxoxsxixn0086@yahoo.co.jp

具体的な開催時期など決定しましたら随時公表していきます。
[PR]
by tomezuka | 2006-05-13 15:22 | 駕籠イベント

うんこ同人誌展示会京都バージョン

同人誌「世界がもし100個のうんこだったら」展示会が京都にて本日より開催されます。
関西圏のうんこ仲間はGOGO!(ボウケンジャー風)
うんこ同人誌の販売はもちろんのこと、駕籠サイン入り本や同人誌参加者のグッズも入荷いたします。
うんこガチャポン京都バージョンもお披露目。
黄金週間の疲れはみやびウンコで解消さ!


■■■駕籠真太郎主催同人~世界がもし100個のうんこだったら~ 京都濃縮展示会『雲母』■■■

【場所】
古本・雑貨・ギャラリー USED BOOK BEE  
京都府左京区元田中西大久保町14-3
東大路鞍馬口交差点を西へニ軒目

【期間】
5/13(土) ~ 5/28 (日)

【時間】
13時~20時

【交通】
叡山電鉄-元田中・茶山から徒歩5分
市バス-田中大久保町停より徒歩2分
(3、65、31、204、206系統)

【問い合わせ】
u_b_bee_low@yahoo.co.jp

【イベント】
常時、特殊うんこガチャポンレトロ方式販売。出展者の委託販売 。
13日(水)駕籠真太郎サイン本限定部数入荷 。
20日(土)駕籠真太郎同人誌入荷 。
28日(水)マル秘即売会。

企画:meg-low
提供:駕籠真太郎
協力:EGUPPE
ヒロセメグミ(USED BOOK BEE/ギャラリーコーディネーター)
清原春菜(USED BOOK BEE/オーナー)
[PR]
by tomezuka | 2006-05-13 15:16 | 駕籠イベント

展示会終了しました!

二週間にわたって開催された展示会が先日終了いたしました。
マイミクさんや駕籠コミュに入られている方々も多数お越しいただきました。

一時的に銀座に出張していたガチャポンも来週には高円寺チョコレートチワワに帰還します。
今回の展示用に新しく一台のガチャマシンを購入(中古で一万円)したのですが、ひょっとしたらヴァニラ画廊に常設されるかもしれません。

何はともあれありがとうございました!
[PR]
by tomezuka | 2006-05-08 23:03 | 駕籠イベント

うんこ映画祭凱旋上映会

先月開催されたロフトプラスワンでのイベント「第一回うんこ映画祭」の凱旋上映がいよいよ今週金曜となりました!

【うんこ映画祭凱旋上映会】
会場 江古田Cafe FLYING TEAPOT
(東京都練馬区栄町27-7榎本ビルB1 03-5999-7971 )
http://www3.zero.ad.jp/flyingteapot/bbs
日時 5月12日(金) 18:00 open 18:30 start
料金 1200+ドリンクチケット(500)
司会進行 駕籠真太郎

上映作品
『ロマンス仁丹』 中村研太郎 
『3分間クッキング』 佐藤友彦 
『信じるものは救われる』 石井博士 
『逆立ち夫婦』 小串遼太郎 
『ハナケンゴTV』 ハナケンゴ 
『ミ・ラージュ』 白玉乙女の会 
『うんこと共に去りぬ』 牛デップ  
『Shitting monkey』 SuperDeraxe
『あたりまえを疑おう』 マッドシティー
『うんこ祭り』 俺のかたまり 
『ムーン』 堀川士郎 
『教えてお母さん』 マサキノリゴ  
『奏でる脱糞垂れ流し』 MUJAKI 
『ベンちゃん』 ウズマキマキオ 
『BEN E』 島村元康 
『雲母』 井川広太郎
『Pマン・沈下する街』 創映会&幻視人
『エレファントトーク』 麻草郁
『私の好きな人』 来田千明
『パラノイアストリート・管の町』 駕籠真太郎 
プラス一本予定
[PR]
by tomezuka | 2006-05-08 23:02 | 駕籠イベント

残り二日!

イベントも連休に突入し、連日大勢の方々にお越しいただき嬉しいかぎりです。まことにありがとうございます。
展示会もいよいよ残り二日となりました。まだ特殊おもちゃ、同人誌、DVD、サイン入り単行本、原画など残っておりますので遊びに来てくださいまし。
[PR]
by tomezuka | 2006-05-05 01:35 | 駕籠イベント

展示会後半戦

先週土曜日の映像上映イベント終了いたしました。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

「駕籠真太郎の世界展・不衛生博覧会」が残すところあと一週間となりました。まだ未見の方ももう一度見たい方もお見逃しなく!サイン入り単行本も追加いたしました。

なお連休となる3~6日は駕籠自身も会場におります。

※ご注意!画廊営業時間は祝日および土曜の3~6日は12時~17時までとなります。

d0008799_1524180.jpg


d0008799_15242956.jpg


d0008799_15241249.jpg
[PR]
by tomezuka | 2006-05-01 23:22 | 駕籠イベント